『真面目系クズくんと、真面目にクズやってるクズちゃん #クズ活』特集④

持崎湯葉です。 真面目系クズくんと、真面目にクズやってるクズちゃん #クズ活 本日無事に発売されましたーーー! 持崎湯葉の著作、5シリーズ目、6冊目です!!! というわけで特集もこれで最後なわけですが、正直もう宣伝することもないですよね。あらすじ…

『真面目系クズくんと、真面目にクズやってるクズちゃん #クズ活』特集③

持崎湯葉です。 真面目系クズくんと、真面目にクズやってるクズちゃん #クズ活 明日! 明日9/29発売です!! ひえぇぇ〜〜〜!!! にわかに緊張感が高まってまいりました。いつまで経っても慣れないですね。 さて。今回は特集第3弾、昨日に引き続いてキャラ…

『真面目系クズくんと、真面目にクズやってるクズちゃん #クズ活』特集②

持崎湯葉です。 真面目系クズくんと、真面目にクズやってるクズちゃん #クズ活 今週の金曜発売です! 来るぞーもう間もなく来るぞー! というわけで今回は特集第2弾、キャラクター紹介です。 本作で活躍する、きちんとフルネームが公開されるキャラは総勢4人…

『真面目系クズくんと、真面目にクズやってるクズちゃん #クズ活』特集①

持崎湯葉です。 もうなんか、「更新久々すぎ〜〜〜っ!」とかそんな浮ついたことを書いている場合ではありません。 新刊が出ます。 『真面目系クズくんと、真面目にクズやってるクズちゃん #クズ活』 9月29日発売です。 タイトルの「結局何を伝えたいかわか…

今年もありがとうございました。

持崎湯葉です。 大晦日ということで、ご挨拶的な記事をひとつ。 今年出版した著書は2作品。 くしくも単巻の年となりまして。物語を全部書ききった、という意味では充実した年だったのでしょうか。でも巻数少ねぇー! 来年はもっと巻数を出したいです。そのた…

この著作って、なんかこんなイメージ〜講談社編〜

持崎湯葉です。 昨日に引き続き、これまでの著書についての僕の印象をまとめようと思います。 改めて、きっかけを与えてくれた本の王国浜松西店さまに感謝! さあみなさん、浜松へ向け合掌!!! さて。今日は講談社から出版された2作品についてです。 少な…

この著作って、なんかこんなイメージ〜集英社編〜

持崎湯葉です。 うわぁ……久しぶり。3ヶ月ぶりの更新です。 定期更新やめるとここまでルーズになってしまうんですねぇ。 でもアクセス解析を見ると、毎日確認してくださっている方が何人かいまして。 ありがてぇーもうしわけねぇー! さて。そんなもちゆばハ…

『彼方なる君の笑顔は鏡の向こう』あらすじ&キャラ紹介

持崎湯葉です。 新作『彼方なる君の笑顔は鏡の向こう』発売まで1週間となりました。 そこであらすじの公開と、簡単な登場人物の紹介をしたいと思います。 まずはあらすじです。 あらすじ 品行方正で容姿端麗、誰もが憧れるような美少女、音和彼方。僕、兎下…

ブログ更新のお知らせ

持崎湯葉です。 大変勝手ながら、当ブログは本日より不定期更新とさせていただきます。 理由といたしましては、大まかに2つです。 ・執筆に集中するため ・ブログの質を高めるため ひとつめは言わずもがな、持崎湯葉としての本業である小説の執筆のことです…

栃木っ子、歓喜。

かゆい。 持崎湯葉です。 まあ今日はやっぱ甲子園ですよね。決勝ですもの。 毎年やってるのにねぇ、なんでこんなに熱くなれるんですかねぇ。 しかも今年はアレですからね。優勝校がですね……アレですからね。 作新優勝じゃーーーーーーーーいっっ! どこかで…

質問に答えます④

ダンゴムシとか見てないで、こっち向いてくれい。 持崎湯葉です。 今週は『質問に答えます』です。 毎度ながら質問、ありがとうございます。答えられるだけ答えようと思います。 Q: 作品のタイトルって、どういう風に決めているんですか? A: まず物語のテ…

更新のことすっかり忘れてたからライオンズ戦の写真!!!

試合前でござい。 持崎湯葉です。 やってしまいました。 忘れてました、ブログ更新。真田丸見てお酒呑んで余韻に浸っていたら、忘れてしまっていました。この意識の低さよ。小日向さん演技すごかったですよね。 アルコールも入ってしまっている状態での稚拙…

続・美容院での会話

不法侵入。 持崎湯葉です。 前にもここで告白しましたが、僕は美容師さんとの会話が苦手なのです。 なにより話しかけたら悪いなーという気持ちが先行してしまうんですよね。 しかし……しかしです。 先日なかなか興味深い美容師さんと出会いまして。 今回はそ…

『その10文字を、僕は忘れない』発売しました!

夕日と黒猫となんかすごいヒビ割れた石畳。 持崎湯葉です。 ついに発売されました! 新刊『その10文字を、僕は忘れない』! 僕も本屋でこっそり売り場を見に行ったりしています。そしてその度に原作者だとバレたらどうしようと思っています。 いやバレるわけ…

『その10文字を、僕は忘れない』特集④

7月22日発売! 持崎湯葉です。 いよいよ来週です。来週なのです。 新刊、『その10文字を、僕は忘れない』発売日!!! これが発売前最後の記事ということになります。 総括ということになるでしょうか。 まず改めて、あらすじを載せておきます。 こうして読…

『その10文字を、僕は忘れない』特集③

そんな暑そうな毛皮着てるから……。 持崎湯葉です。 くるぞくるぞー。新刊発売日がくるぞー。 残り2週間を切りました、『その10文字を、僕は忘れない』。 先週告知したとおり、今回はサブキャラの紹介をします。 名前のあるキャラは、主人公・ヒロインを除け…

『その10文字を、僕は忘れない』特集②

ポケモンだったらバトルはじまりそう。 持崎湯葉です。 じわじわ近づいています、新作発売日。 わくわくだかドキドキだかわからない感覚が続いています。ひえー。 さて、今週も『10文字』特集です。 今回はメイン登場人物の紹介をします。 主人公とヒロイン…

『その10文字を、僕は忘れない』特集①

ここから見える夕日は、いつだって生きる意味を問いかけてくるんだ……。 持崎湯葉です。 さて、新刊『その10文字を、僕は忘れない』の発売までの残り1ヶ月となりました。 なので今週から発売後まで、新刊特集の記事をあげていこうと思います。 初回の今週は、…

質問に答えます③

通りたければ、通ってもいいよ? 持崎湯葉です。 大変です。 新作の著者校をしていたら、ブログのことすっかり忘れていました。 ということで、ネタもないので今週は質問にお答えします。 よかった。質問のストック貯めておいて。 こんなときのために、ガン…

真田丸が面白い!(またしても新刊情報アリ)

あ、うん。聞いてる聞いてる。 持崎湯葉です。 今日は語らせてください。真田丸について語らせてください。 真田丸がね、ほんと面白いですねぇ。 毎週楽しみに見ています。そして毎週45分が短いのです。 なんなのでしょう、あのテンポの良さ。構成が美しい…

美容院での会話について(新刊情報アリ)

いやだからどこ見てるのって。 持崎湯葉です。 美容師さんと、会話が弾まないタイプなのです。僕って。 けして人見知りが激しいわけではないのですよ。 ただ「一生懸命やってくれてるのに、邪魔しちゃ悪いなー」って気持ちが強くて、結局雑誌を手に取っちゃ…

神様の食べ物

なに見てるの? 持崎湯葉です。 僕、このブログや本のあとがきなどで、そばが好きだと公言しているじゃないですか。 ただ最近、これを揺るがす恐ろしいことに気づいていしまったのですよ。 僕はそば屋に行くと、だいたいきつねそばを頼みます。 かけそばだと…

なにもしないメイドさんこそ、至高。

モフりたい尻。 持崎湯葉です。 最近、メイドさんいいなーって思うんですよ。 変な意味じゃなくて、ですよ。ホントに。 その証拠に、なーんにもしてくれなくていいのです。家事も仕事の手伝いも。 むしろ、なーんにもしないでほしい。ただそこにいてくれれば…

東京タワーに行ってきました!

持崎湯葉です。 東京タワーに行ってきました。 上京したばかりのときに行った以来、2度目です。 相変わらずでっかいですね。そして真っ赤っかです。 登ったのは大展望台までです。地上150mの中間点ですね。 そこからの景色がこちらです。 まさにジオラマ…

平泳ぎって学校で習った?

おまえにサンが救えるか。 持崎湯葉です。 運動不足解消のため、最近公営ジムのプールで泳いでいます。 そこで気づいたのですが、僕って泳ぐのが苦手かもしれません。 というのも、継続して25メートル以上泳げないんですよ。 死ぬ気でがんばって50メートル止…

ベタなミスほど恥ずかしいものはない。

番猫ニャオニャオ(番犬ガオガオの猫バージョンという意味です) 持崎湯葉です。 健康のためにも、お金のためにも、自炊をがんばっていますのよ。 毎日きっちり作ってる、というわけではないんですけどね。 スーパーの惣菜で済ますこともしばしばです。だっ…

音楽は永遠

通りたきゃマグロ缶持ってきな、マグロ缶。モ○プチのな!!! 持崎湯葉です。 日曜日の持崎湯葉です。 ふと気づいたのですが、「音楽を聞くためだけの時間」というものがいつの間にかなくなっていました。 電車に乗っているときや作業中などに音楽を聞くこと…

運とポテトとスモークチキン

徹夜3日目。 持崎湯葉です。 運の良し悪しって、絶対ありますよね。 僕自身、人生で運がいいと思った試しがないのでなおさらそう感じます。 例えば信号。7割方赤ですよね。 渡ろうとする直前に赤になるなんて多々あります。ちょっと先の信号が青だと気づいて…

迷子のお知らせをいたします。

残像だ。 持崎湯葉です。 実は最近、ジグソーパズルにハマっているのです。 昔からああいうチマチマした作業が好きでしてね。 なんとなく買ってみたら、あれよあれよという間に夢中になってしまいました。 現在やっているのは、Twitterの方にも書きましたが…

挿絵先行型小説・写真で一席② 『スズメになっちゃった』

大変なことになってしまった。 目が覚めると、僕はスズメになっていた。 春の日差しが心地よく、ついベンチでうたた寝をしてしまったのは僕の過失だ。それは間違いない。 スズメを追いかけ回して怖がらせたことはある。知らぬうちにスズメから恨まれていても…