もうライオンズの話しかしていません

f:id:mochiyuba:20150509200731j:plain

 

持崎湯葉です。

ついに行きました! 今シーズン初の西武プリンスドーム! 行ってきましたよーっ!

 

GWなのですっごい人でしたね。写真の通りほぼ満員だったんじゃないでしょうか。

7回西武の攻撃の際には、

f:id:mochiyuba:20150509201732j:plain

この盛り上がりです!

いっしょに行った友人にこの写真を見せたところ、

「シャッターチャンス、ワンテンポ早くね?」とか言って喜んでいました。

 

試合内容はというと、とんでもなく見応えのあるものでした!

序盤で4点とって安心していたのですが、終盤で反撃にあい、8回の表には6ー6の同点に追いつかれてしまいました。

もうヒヤッヒヤでしたね。

隣に座っていたご婦人も「ヒャーーー!」って言ってて、思わずビクッとしました。

 

しかし……しかしです!

ここでチームを救ったのは、絶対的4番のクラッチヒッターでした!

満塁のチャンスで、

f:id:mochiyuba:20150509201633j:plain

この一振り!

中村選手の走者一掃のツーベースです!

その瞬間、球場全体が爆発するような歓声が上がりました。

ホントすごかったです。まさに4番という一振りでした。

隣に座っていたご婦人も「ヒャーーー!」って言ってて、このときにかぎっては僕も「ヒャーーー!」って叫んでいました。

結果として試合は10ー6で勝利です。

 

ちなみにこの日、2番目に盛り上がったのは、

f:id:mochiyuba:20150509202853j:plain

やっぱりこの人のホームランでした。

森選手のスイングは見ていて気持ちいいですね。

これでまだ19歳ですから、末恐ろしい。楽しみすぎて鼻血が出ます。

生でホームランまで見れて、獅子ファンとしては本当に最高の一戦でした!

 

さて、今日は負けてしまいましたが、西武は7連勝しましたね。

首位獲得で、秋山選手が月間MVPにまで選ばれて、ライオンズ絶好調です。

このまま強いライオンズを維持して、人気も爆上げしてほしいです。

そして願わくば女子人気も増えて、カープ女子的な現象を巻き起こしてほしいです。

名付けるとすれば『ライオンヌ』でしょうか。

ライオンヌ増えてほしいです、ライオンヌ。

ひとりで観戦に行った際、話し相手になってほしいです(本音)。

 

それでは。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

(今回ライオンズの話しかしてないけど大丈夫かな……?)

 

持崎湯葉