できれば低脂肪のほうでお願いします

f:id:mochiyuba:20150516211723j:plain

「最近暑いよねー」

「ねー」

「でも夜はまだ寒いよねー」

「ねー」

「こう寒暖差が大きいと、なに着るか悩むよねー」

「ねー……え?」

というわけで持崎湯葉です。

写真は偶然発見した猫の会議です。いいですね。かわいいですね。

体勢からしっぽの巻き方までいっしょなのが、ほほえましいです。

 

f:id:mochiyuba:20150516214058j:plain

さて、今週は焼き肉に行きました。しかも2回ほど。

おいしかったです、肉。焼き肉は大好きです。

でもだからこそ、焼き肉業界にひとつ、提言したいことがあります。

なぜ、焼き肉屋さんは飲み物に牛乳を置かないのか。

牛乳は焼き肉に絶対マッチすると、僕は常々考えています。

口に残った脂をすっきりと流してくれそうですし、なにより同じ『牛』なのですから、合わないはずがないのです(正確には肉牛と乳牛のちがいはありますが)。

と、よく友人にこの旨を告げるのですが、たいてい変な顔をされます。

なので「えー……」と思った方はおそらく多数派ですので、安心してください。

つまるところ、焼き肉屋に牛乳が置かれることは未来永劫ないでしょう。

持崎湯葉は我慢できる子です。なので我慢します。

カルーアミルクでやりすごします。カルーアミルクはおいしいです。

 

そういえば、モノノケの2巻が次の金曜日に発売されます。

つい昨日見本がいっぱい届きました。こんな感じです。

f:id:mochiyuba:20150516215651j:plain

気になった方はぜひ、手に取ってみてください。

ちなみに言うと、帯の裏表紙側に、ちょっと面白い情報が書かれてあったりします。

書店で見かけた際はぜひ、ひっくり返してみてください。

 

では、今週も読んでいただきありがとうございました。

また来週です。

 

持崎湯葉