真剣勝負はなんだっておもしろい!

f:id:mochiyuba:20150606200525j:plain

さあ、勝負の時……!(画像と本文は一切の関連もありません)

 

持崎湯葉です。

スポーツの秋、なんて言葉がありますが、スポーツ観戦はやっぱり夏ですよね。

今週は特に熱かった印象があります。

 

野球は交流戦まっただ中で、相手選手もグラウンドも新鮮です。

今日の西武は見事な一発攻勢でした! 

3456番全員がHRなんて、なかなか豪快な試合でしたね!

 

あと今週はなんと言っても、テニスの錦織選手ですね。

全仏オープンの、特に準々決勝。大激戦でした。

地元ツォンガ選手に1・2セットを取られて絶体絶命でしたが、3・4セットでの反撃はまさに怒濤。しびれました。

惜しくも最終セットで負けてしまいましたが、間違いなく名試合だったと思います。

深夜に大興奮でした。

試合会場にいたら絶対審判に「シルブプレ!」って言われてました。

 

さらにさらに、今夜(明日の早朝?)はチャンピオンズリーグの決勝です。

ユヴェントスVSバルセロナ。いやー楽しみ!

ブッフォンVSバルサ3トップという、最強の盾と矛対決。

ピルロVSシャビという、世界最高のレジスタ対決。

マルキージオVSピケという、イケメン対決。

バルサが有利という意見が多いみたいですが、良い試合になることを祈ります。

またも深夜に騒ぐこと請け合いですね。シルブプレ!

 

今月末はウインブルドンもありますね。夏本番になれば甲子園もあります。世界陸上世界水泳もあります。ゴルフも好きだったりします、全米、全英。西武ライオンズからも目が離せません。

ぜーんぶ見るの専門ですがね。広く浅くですがね。

にわかはにわかなりに楽しいのです。はー、これから楽しい季節が来るぞー!

 

さてさて。

いろいろ宣伝しなきゃいけないことがあった気がしますが、長くなったので今週はこの辺にしておきます。

それでは、みなさん良い週末を!

シルブプレ!

 

持崎湯葉