日本の夏、妖怪の夏、東海の夏

f:id:mochiyuba:20150822143552j:plain

持崎湯葉です。

これ、行ってきました。渋谷モノノケ市。

モノノケ市と言えば定期的に京都にて行われる妖怪アートフリマですが、今回渋谷の東急ハンズに出張してきました。

こりゃ行くっきゃない、ということで突撃してまいりました。

あの賑やかで華やかな渋谷東急ハンズの一角が、怪しい雰囲気を醸し出していました。ぶきみーぶきみー。

規模はあまり大きくありませんでしたが、趣き深いグッズで溢れてましたね。

また、モノノケカフェなんて企画もありまして、

f:id:mochiyuba:20150822145443j:plain

こんな商品も売っていました。妖怪ドリンク! アイスココア!

左が妖狐、右が夜行童子だそうです。

飲めねえ……いろんな意味で飲めねえなこりゃ。呪われそう。

いや、おいしかったですけどね。現状呪われてもいません。快便です。

うはー楽しかった、渋谷モノノケ市。また東京でやってくれないかなー。

あと、やっぱいつかは本場京都一条通りのモノノケ市に行きたいですね。

ちなみに、渋谷モノノケ市は25日まで開催してるそうです。興味のある方はお早めに。

 

そういえば、甲子園終わっちゃいましたねー。

決勝・東海大相模仙台育英の試合、すごかったです。小笠原くんナイスHRでした。佐藤世那くんもよかったです。

あと準々決勝でしたっけ、関東第一と中京大中京の試合も印象に残ってます。ゼロの並ぶスコアの中、九回裏に刻まれた1×。美しすぎます。

盛り上がりましたね、甲子園。

あとは盛り上げた戦士たちが、今後どんな進路を歩むのかも気になります。

ぜひぜひ、埼玉のあの球団にね、良い選手がごろごろ入ってくれたならいいですね。

 

それでは。

また来週です。

 

持崎湯葉