だがしかし、おもしろいよね

f:id:mochiyuba:20151017210831j:plain

持崎湯葉です。

駄菓子! 駄菓子! 駄菓子!

駄菓子いっぱい買ったたでー。これで100円ちょっとですぜ。

懐かしー。このこんにゃくゼリー、凍らせるとまたおいしいんです。

最近おしゃれな外観の駄菓子屋さん多いですよね。

今回も偶然見つけて、思わず大人買いしちゃいました。

しかし、今食べてもおいしいものですね。

なんならこれで軽くお腹いっぱいですよ。

子供の時分ではこれ食べて、夕飯もガッツリいってましたからね。

身体は大きくなっても、中身の機能は衰えてしまうものなんですねー。

ああ、切ねえ。駄菓子ひとつで、こんなにも切ねえ。

 

そういえば、お菓子といえば……

f:id:mochiyuba:20151017220741j:plain

今度はスフレチーズケーキ、作ってみました!

前のチーズケーキよりもメレンゲを増やしたことで、ふわっふわに仕上げました。

これがまたスーパーうまかったのです。

わざわざ写真撮って自慢したくなるくらい、うまかったのです。

電動の泡立て器を買ってからもうはかどるはかどる。

お菓子作りが楽しくなってまいりました僕です。

次はなに作ろうかなー。

 

そんなわけで今週はお菓子の話ばっかりでした。

また来週です。

 

持崎湯葉