オムライスにカレーをかけるのはあまりに卑怯

f:id:mochiyuba:20151031200811j:plain

背中で語るのさ。

 

持崎湯葉です。

オムライス作るのって、けっこう難しいですよね。

チキンライスはレシピ通りに作ればある程度の味にはなるんですが、難しいのはオムのほうですよ。

理想的なのは、チキンライスの上に乗せたオムレツを縦に切ってこう、ふぁさーっと包みこむやつです。ふわふわの卵が、ふぁさーっと。

あのオムレツを作るのには、技術がいります。

大抵途中でぐちゃーっとなっちゃうんですよ。

チキンライスの上にスクランブルエッグが乗っかったやつになっちゃうんです。

ああ、ふぁさーってしたい。もう要はふぁさーっがしたいだけなんですよ。

カレールーがライスの上に広がるみたいに、ふぁさーっと。

あっ、カレー食べたい!

 

そういえば、日本シリーズも終わりましたね。

ホークス、圧巻の強さでした。サファテ選手とかもう、打てる気がしません。

前は西武にもいたんですけどねえ。

ただヤクルトの山田選手もすごかったですね、第3戦での3打席連発HR!

来年も楽しみですね。

 

それでは今週はこの辺で。

ありがとうございました。

 

持崎湯葉