質問に答えます①

f:id:mochiyuba:20151107173621j:plain

 

f:id:mochiyuba:20151107173646j:plain

 

f:id:mochiyuba:20151107173703j:plain

俺より強い奴に会いに行く。

 

持崎湯葉です。

ブログを始めて7ヶ月ほど経過しました。

その間メールフォームから作品の感想など、皆様の声が多く寄せられました。

ありがたや、ありがたや。

さてその中には時折、質問が入っていたりします。

答えられないのが心苦しいなあ、など考えているうちに、けっこう溜まってきました。

そこで今週は、いくつかの質問にお答えしようと思います。

すべての質問に答えられるわけではありませんので、ご了承ください。

 

Q:

好きな野菜は何ですか?

A:

知りたいですか? いきなり何ですか。

この質問、本当に一番最初に来たものです。さすがに目を疑いました。

真面目に答えると、タマネギです。

最強の脇役ですよね。生の辛いのも、火を入れた甘いのも大好きです。

日本人が2番目によく食べる野菜らしいですよ。この前テレビで見ました。

 

Q:

キャラクターにモデルっていますか?

A:

いません……と思います。

少なくとも作る際には特に意識していないです。

ただキャラの服装などは、実際に街で見かけたコーデを真似している場合が多いです。

特に女の人の取り合わせは見ていて面白いです。ずっと見ていられます。

変態じゃないですよ?

 

Q:

主にどこで執筆していますか?

A:

自宅:喫茶店:図書館=3:3:3 といったところです。

残り1割はまちまちです。友達の家や車内など変な所で書いたりもしているので。

自宅でずっと書いていられたら良いんですけどね。集中力がほしいです。

 

Q:

普段はどんな本を読みますか?

A:

いろいろです。

ラノベはもちろん小説と定義されているものならなんでも。新書もたまに。

ジャンルも様々です。ここのところはそこまで熱心ではありませんが。

最近一番面白かったのは、三島由紀夫の『命売ります』です。怪作でした。

 

Q:

持崎さんは定期的にギャグを書かないと死んでしまう病気なのですか?

A:

健康診断では、そのような病気は検出されませんでした。

なので今の所は大丈夫だと思います。

仮に患ったとして、その治療って保険効くんですかね?

 

いくつかおかしな質問もありましたが、送ってくださった皆様に感謝です。

これからも溜まり次第答えていこうと思います。

 

では、また来週です。

 

持崎湯葉

広告を非表示にする