お疲れさまでした。

f:id:mochiyuba:20151128190329j:plain

全方位観測システム。

 

持崎湯葉です。

今週は2度、多くの出版関係者様とお会いできる機会がありました。

つまりはパーティーです。ぱーりー!

驚きやら嬉しさやら楽しさで、もうこの1週間は夢のようでした。

 

あまり会う機会のない同期作家たちとの触れ合いは心安らぎます。

作品の感想を言い合ったり、情報交換したりなど、ただただ楽しかったです。

2年連続でビンゴを当てるのはどうかと思いましたが(嫉妬)。

先輩後輩作家さん、イラストレーターさん方も交えての会話も、わくわくしました。

なんと明け方まで、色々な話を聞かせてもらいました。さすがに疲れましたが、面白おかしい時間でした。

また多くの有名作家さんにも、貴重なお話を聞けました。

フレンドリーな方ばかりで驚きました。もう鳥肌立ちっぱなしですよ。

超大物作家さんとトイレで遭遇し、互いにむき出しの股間を小便器に向けたまま会話がはじまったときは、さすがにびっくりでした。

今考えてもすごい経験ですよね、これ……。

また少しちがった業界の方々もいらっしゃっていて、新鮮なお話も聞けました。

 

と、まあこんな様々な人と会えば、思うことはひとつです。

(物語を)書きてえーーーーーっ!

創作意欲ってのはよくわからないもので、妙なタイミングで湧き上がることも多いです。みそ汁作っているときとか。

ただ経験上、業界関係者と会った後が1番燃え上がります。

どうしようもないくらい、書きたくなります。

そういう意味でもこの一週間は、これ以上なく充実した、幸せな時間でした。 

改めてお話をさせていただいた皆様、そして招待してくださった編集部に、この場で感謝の意を示させていただきます。

本当に、ありがとうございました。

 

それでは。今週はこの辺りで。

来週は、同期作家3人で行った池袋ツアーのレポートを書こうと思います。

男たちの邂逅、そしてその先に見たものとは……ッ!

カミングスーン!

 

持崎湯葉