鼻に風邪

f:id:mochiyuba:20151212175133j:plain

これでも私、フクロウです。

 

持崎湯葉です。

風邪ひきました。もう治りましたが。

喉と鼻の風邪だったのですが、特に鼻づまりが長くて厄介でしたね。

ちょっと鼻がつまっただけで、集中力が思いっきりそがれて……人体って頑丈なようで実は脆いですよね。

それでですね、ちょっと聞いてくださいよ。

ネットで調べたんですよ、鼻づまりを治す方法。

そうしたら面白い解決法を見つけまして。

つまってる方と逆側の腋にペットボトルをはさむのです!!!

ウソつけ!って思うでしょうけど、これ本当なんですよ。

なんでもそうすると反対側の交感神経が刺激されて、血管が収縮して鼻腔に隙間ができるんですって。

これだけではわかってもらえないでしょうが、これマジなのです。

僕は感動したのです。人間の身体って面白いなあ、と。

もし鼻がつまっている人は、やってみてください。

現在鼻がつまっていない人は、つまるのを楽しみに待っていてください。

待つ間が鼻、というやつですね!

はい、落ちたー。

 

というわけで、今週もありがとうございました。

また来週です。

 

持崎湯葉

広告を非表示にする