厚切りのやつがお気に入り

f:id:mochiyuba:20151226214511j:plain

ただいま実家につき、犬。

 

持崎湯葉です。

サワークリームオニオンって、おいしいですよね。

そのものというよりも、その味のポテチなど。

恥ずかしながら、この前はじめて食べたんですよ。サワークリームオニオン味のポテトチップス。友人の家で出されて。

最初はね、懐疑的だったのですよ。

「いやいやサワークリームオニオンて……もっとあるじゃん、コンソメとか、のり塩とかさ。なんでサワークリームオニオンなのよ。名前の響きだけだろ」

強気に言っていますが、これは恐怖なのです。

今まで口にしたことがなく、また名前だけでは味の見当がつかない、サワークリームオニオンという存在に。

黒船の襲来を前にした浦賀の人々と同じ感覚です。

よくわからないものが怖いのです。

しかし口にした瞬間、世界は表情を変えました。

うんめーーーーーこれ!!!

もう買い漁っています。コンビニ・スーパーを回って、あらゆる会社のサワークリームオニオン味を楽しんでいます。

開国されちゃったよ! 俺開国されちゃったよ!

ただ、結局サワークリームオニオンってなんなんですかね?

よくわからないです。でももう、怖くないです。

だってよくわからなくても、おいしいんですもの。

 

さて。

気づけばこれが今年最後の更新になります。

デビュー年の終了というわけです。本当にいい年でした。

来年の目標は……今年よりがんばる! 抽象的!

今年は3冊出版させてもらえたので、来年は4冊出したいな! どうかな!

それでは。

また来年です。良いお年を。

 

持崎湯葉