やめられない趣味

f:id:mochiyuba:20160220221029j:plain

決定的瞬間。

 

持崎湯葉です。

昔からやっているのですが、住宅情報サイトを見るのが趣味です。

引っ越しを考えているのでなく、純粋に素知らぬ家の情報を知るのが好きなのです。

なんかわくわくするんですよね。間取り図見てると。

「あー、ここ玄関先に洗濯機置くシステムかー」

「いやトイレと風呂場までのストローク長すぎでしょ! 風呂入ってるとき急に腹痛くなったらどうすんのよ!」

「やべえこれアイランドキッチンだ! かっけえ!」

と、ひとりで盛り上がるのです。酒を呑みながら。

調子がいい日はその家の周辺環境を調べながら、そこで生活する妄想をするのです。

「休みの日は駅前のTSUTAYAまでDVDを借りに行ってから、この公園を横切ってSEIYUで買い物するのかなあ……うへへ……」

こんな感じで。案外楽しいのですよ。

たまに地方の借家なんかも調べたりしてます。

東京のワンルームと同じくらいの値段で借りれたりするんですよ。

こんな土地でスローライフもいいなあ、なんて考えたりもします。

まあ、すべては妄想でしかないんですけどね。

いつか銀座でベコ飼える男になりたいですねえ。

 

それでは。

また来週です。

 

持崎湯葉

広告を非表示にする