迷子のお知らせをいたします。

f:id:mochiyuba:20160409202607j:plain

残像だ。

 

持崎湯葉です。

実は最近、ジグソーパズルにハマっているのです。

昔からああいうチマチマした作業が好きでしてね。

なんとなく買ってみたら、あれよあれよという間に夢中になってしまいました。

現在やっているのは、Twitterの方にも書きましたが、こちらの絵画です。

f:id:mochiyuba:20160409203120j:plain

フェルメール作『真珠の耳飾りの少女』というものです。

よせばいいものを、1000ピースパズルに挑戦しています。しかもマイクロピースと呼ばれる、ひとつひとつが1円玉よりも小さいピースのものです。

空いた時間で少しずつしか進められませんが、これがけっこう楽しい。

現在は1/4まで完成しました。

なので今回は特別に、その途中の状態をお見せしたいと思います! 

こちらです!

f:id:mochiyuba:20160409204055j:plain

f:id:mochiyuba:20160409204059j:plain

f:id:mochiyuba:20160409204240j:plain

ぎゃああああああああああ!!!!!

1ピース……1ピースなくした……。

わかる人にはわかってもらえると思うんですけど……すごいすごい気持ち悪いのです、この状態。あとたった1ピース、あるのとないので大違いなのです。

もう今はただ、残りのピースの中に混ざっていることを期待し進めるしかありません。最初の段階で入念に仕分けたので望み薄ですが……信じるしかないのです。

どこへ行ってしまったのでしょう、僕のマイクロピース。

手塩にかけて可愛がってきたのに……僕の教育(保存)が間違っていたのでしょうか。

まさか家出するなんて……。

もしも夜の繁華街にてマイクロピースがさまよっているのを見かけたら、僕のほうまでご一報ください。

 

それでは、また来週です。

ありがとうございました。

 

持崎湯葉