平泳ぎって学校で習った?

f:id:mochiyuba:20160508183434j:plain

おまえにサンが救えるか。

 

持崎湯葉です。

運動不足解消のため、最近公営ジムのプールで泳いでいます。

そこで気づいたのですが、僕って泳ぐのが苦手かもしれません。

というのも、継続して25メートル以上泳げないんですよ。

死ぬ気でがんばって50メートル止まらず泳げる、くらいです。

それ以上は死の匂いがするのです。いや、本当に。

あと恥ずかしい話ですが、平泳ぎができません。クロールしかできません。

これは単純に習ったことがないのです。

だって小学校で平泳ぎって教えてもらいました? 僕クロールしか教わってませんよ。水泳教室にも行ったことありませんし。

義務教育の恩恵も受けていない泳ぎ方が、なぜクロールと並ぶ泳法として名を馳せているのか、はなはだ疑問です。

ただもしも、50メートル先に溺れている人がいて、そこまでなんらかの理由で平泳ぎでなければならない状況下だったら、僕にはその人を助けることができないのです。

悲しいです。

悔しいです。

だから僕は、いつかそんな人を助けられるように平泳ぎを練習しようと思います。

ないか、そんな状況。

 

それでは。

また来週です。

 

持崎湯葉