神様の食べ物

f:id:mochiyuba:20160528120339j:plain

なに見てるの?

 

持崎湯葉です。

僕、このブログや本のあとがきなどで、そばが好きだと公言しているじゃないですか。

ただ最近、これを揺るがす恐ろしいことに気づいていしまったのですよ。

僕はそば屋に行くと、だいたいきつねそばを頼みます。

かけそばだとちょっと足りないかな、と思ってしまうんですね。

またうどん屋でも、きつねうどんを頼むのです。

あと、そば屋でもうどん屋でも、余裕があるときはいなり寿司を食べるのです。

そこで気づきました。

僕はそばが好きなのではなく、お揚げが好きなのでは……?

僕は、お揚げが食べたかったのです!!!

お揚げ、おいしいじゃないですか。

甘くて、ジュワッとして。

なんなんすか、あれ。神様の食べ物じゃないですか。

そりゃお稲荷様も献上させますよ。

神様だって大好きなのです。みなさんも大好きですよね?

だからみなさん、虚偽報告で訴えたりしないですよね?

そばだって、ちゃんと好きなんだからね!

 

それでは。

また来週です。

 

持崎湯葉

広告を非表示にする