『真面目系クズくんと、真面目にクズやってるクズちゃん #クズ活』特集②

f:id:mochiyuba:20170923174746j:plain

 

持崎湯葉です。

真面目系クズくんと、真面目にクズやってるクズちゃん #クズ活

今週の金曜発売です! 来るぞーもう間もなく来るぞー!

というわけで今回は特集第2弾、キャラクター紹介です。

本作で活躍する、きちんとフルネームが公開されるキャラは総勢4人です。少ねっ。

なので今日明日の2日に渡って、2人ずつ解説していきたい思います。

今日はあえて主人公を外して、ヒロインの2人です。

 

f:id:mochiyuba:20170927194838j:plain

黒内人花(くろうち・ひとか)

人の神経を逆なでするのが趣味の、自他ともに認めるクズ。

人の言ってほしくない、してほしくないことを瞬時に察知し迷わず行動に移す、性根の曲がった性悪ヒロイン。通称、エクストリームクズ

彼女自身クズであることを誇りに思うとともに、「クズとして生きることこそが人間として最も美しい」と信じてやまない。

その信条を証明するために生み出したのが、『クズ活』。

クズになるための活動、の略である『クズ活』を世に広め、世界中をクズにするのが夢だと語っている。

その被験者第1号に主人公を選び、物語は始まる。

何を考えているかわからない面ばかり目立つが、コーヒー・ホコリっぽいところ・動物全般・白庭雅雪など苦手なものも多い。

容姿は「なんかエロい」と男子たちから密かに評判。

 

f:id:mochiyuba:20170927200923j:plain

白庭雅雪(しろにわ・みゆき)

息をするように人助けをし、誰にでも変わらない態度で接する良い子。

自分とは異なる思想の持ち主でも真っ向から否定せず、きちんと理解して受け入れようとする心優しいヒロイン。通称、聖人君子

「誰かじゃなく、自分がやるんだ」との信条を胸に、目に映るすべての人間を助けようとする圧倒的な正義感の持ち主。

なのでクラスで浮く黒内を常に気にかけている。

主人公とは席替えで隣同士になったことをきっかけに急接近。

その洗練された性格と端正な見た目から、男女ともに好かれている人気者。本人にその気はないが、自然とスクールカーストトップに。

趣味は相撲観戦と、渋い。

 

この2人が、いわゆるダブルヒロインということになるのでしょう。

名前からして察知できると思いますが、思いっきり対比して描いた正反対の存在です。

両者ほぼ同時に主人公と関わりを持つことで、彼にとてつもない苦悩を与えることとなるのです。

 

さてさて。今日はここまでです。

明日は主人公と、もうひとり重要な女子キャラの紹介をしようと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

持崎湯葉

 

akm.md-dc.jp